挑戦の壺[4]

あなたは挑戦の壺をのぞきこんだ!

令和元年の目標!

令和になりましたね。

今年度はブログをもう少しちゃんと更新しようと思います。

筆者の計画性向上のためにまず、今年度の目標を設定しようと思います。

まず第一に、目標設定と振り返り、フィードバックを習慣づけることですね。
何をするにもこれが出来ないと成果の評価ができないからです。

計画性という話ですと、就業時間後のスケジュールをもう少しちゃんと管理したいと思います。だらだら過ごすのもいいですが、ずっとそうしているわけにもいかないので...

次に、浪費癖を直すことですかね...
学生の頃から浪費が目立つので、今年度でそれの解消を目指します。
そろそろ浪費するばかりではなく、貯めないとなあとケツに火が付いた次第です。

最後に、健康的な生活習慣を身につけることでしょうか。
昨年より活動量計のFitbitを使っています。日々の活動量や睡眠時間、質が可視化され、毎週サマリーがメールで届くのでものすごく重宝しています。
睡眠時間が特に酷いので、まずは睡眠リズムを整えることを目標とします。
社会人は体が資本とも言いますし、今年度は生活習慣改善を目指します。

これら3つを踏まえた月目標を立てて、月末に振り返りながら活動していきます。

今後はこういった日記なんかも投稿していきますが、今年度もよろしくお願いします。