挑戦の壺[4]

あなたは挑戦の壺をのぞきこんだ!

近況報告です

お久しぶりです。いろんなことが重なって更新を怠っていました

二か月以上開いていたようです。今回はタイトルにもある通り近況報告になります

 

10月はLoLWorld Championshipが開催されていて一か月があっという間でした

筆者が応援しているFnaticが決勝戦まで勝ち進んだこと

誰もがFinalステージまで勝ち進むと思っていたKRやCNの強豪チームが次々脱落し、NAやEUのチームが勝ち上がるジャイアントキリングが起こったこと

日本代表がPlay-inステージを初めて突破したこと、そして何よりも、その後セミファイナルまで勝ち進んだNAの強豪Cloud9に、あと一歩というところまで詰め寄ったところ

日本のチームも世界で戦えるというところをDetonatioN FocusMeが見せつけてくれたと思います

(あとは、頭から離れないテーマソングのRISEや、K/DAのPOP/STARSなんかも)

色んなことがあり今年のWCSは最初から最後まで楽しめました

こういった事から、LoL熱が高くしばらくはフレンドとLoLに没頭する毎日でした

(ずっとLoLというのも疲れるので合間合間でRainbow Six Siegeなんかもやりつつ)

 

11月に入ってからは、チェックしていたFallout76やポケットモンスターLet's Go ピカチュー/イーブイが発売されたのでそれらを少しさわっていました

 

MHWはというとあまりさわれてないです。もともと大型アップデートや歴戦王が追加される度にモチベが上がって浮上して、徐々に冷めていく感じでしたので

今日からまたアステラ祭が始まるようで、やり逃していた歴戦王ゾラ・マグダラオスのクエストに行こうと思っています

 

記事を書く時間を使ってゲームをプレイしたい派なので、今後もこんな感じで波のある不定期更新で続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします