挑戦の壺[4]

あなたは挑戦の壺をのぞきこんだ!

【MHW】マイセットの紹介:龍弓編【PS4版】

はじめに

これまでに、火属性と氷属性の装備紹介を行いました

第三弾は龍属性弓の装備紹介になります

想定する読者
  • 装飾品を集め終わった方
  • 弓装備のバリエーションを増やしたい方
本装備を担いでいくモンスター

※本装備はVer. 5.00で考案したものになります

本題

龍骨弓III

装備の紹介になります。武器は龍骨弓IIIです

f:id:b8Jfbf73MLHp:20180929103552j:plain

ウルズγの登場でスキルの幅がかなり広がりました

弱点特効と達人の円筒で会心率は100%になります

体術Lv3と鬼ニトロダケ(強走薬と同等の効果)で、”ほぼ”体術Lv5に近い運用ができます

龍骨弓は属性攻撃強化がLv5まで有効で、属性値が550まで伸びるので、龍属性が弱点のモンスターに対してえげつないダメージを叩き出します

ハザクヴェロスII

二つ目に紹介するのは、ハザクヴェロスIIですf:id:b8Jfbf73MLHp:20180929104108j:plain

ハザクヴェロスIIの属性値は、雷属性弓の飛雷弓【羽々矢】と同じで350と低めですが

物理攻撃力は、龍骨弓IIIと比べて高い数値になっています

この装備もこれまでの装備と同様に弱点特効と達人の円筒で会心率は100%になります

体術Lv3と鬼ニトロダケ(強走薬と同等の効果)で、”ほぼ”体術Lv5に近い運用ができます

終わりに

今回も、会心撃【属性】とスタミナ上限突破を発動させた装備の紹介になりました

前回の記事では、もう話すことがないと言っていましたがありました。弓はどちらかといえば、ソロ向けの武器だと筆者は思っています

ここで筆者が紹介している装備は、生存スキルを切って火力スキル中心に組んであります

マルチでは、ここでの装備を参考に、生存スキルを取り入れた装備をオススメします

 今回は龍属性弓の装備を2種類紹介しました。よければ使ってみてください