挑戦の壺[4]

あなたは挑戦の壺をのぞきこんだ!

【MHW】装備紹介:レイ=ファーンライク,皇金の弓・風漂【PS4版】

はじめに

はい、前回の雷属性弓の装備紹介では順次紹介と言っていましたが、少し日が空いてしまいました...これも全てマムのせいです。

今回は氷属性弓の紹介になります。

想定する読者

・弓装備のバリエーションを増やしたい方

※本装備はVer. 6.02で考案したものになります※

本題

今回はソロ向けの装備を2種類と、マルチ向けの装備を1種類紹介します。

レイ=ファーンライク

ソロ向け

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529052620j:plain

皇金の弓・風漂

ソロ向け

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529052830j:plain

マルチ向け

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529052905j:plain

火力スキルにフルチャージを採用していますが、ナナ・テスカトリに行く場合はスリップダメージがあるので今回紹介する装備は適当じゃありませんね...

ディアブロスドガロンにはこれでいいと思います。

マルチ用には麻痺ビン追加を入れてみました。ちゃんと溜めた状態で使うと1回は麻痺させることができるのでマルチでは重宝します。

試し打ち

前回同様、フリー☆7のディアブロス亜種の狩猟に行きました。

レイ=ファーンライク

ソロ向け

通常4が60ダメージ、剛射4が59ダメージでした。

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529053114j:plain

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529053128j:plain

皇金の弓・風漂

ソロ向け

通常4が62ダメージ、剛射4が60ダメージでした。

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529053211j:plain

f:id:b8Jfbf73MLHp:20190529053217j:plain

所感

攻撃Lv5まで上げてあげても通常で2*3の6ダメージ、剛射で1*5の5ダメージしか変わらないですね(これだけ違えば十分だと思いますが...)。

ディアブロスの翼の肉質は弾60氷30なのでやはり元々の属性値の差が効いてますね。

終わりに

皇金の弩・雷が出ないのでまだマムに囚われています...いつ解放されるのやら...

次回は火属性弓の装備を紹介します。ここまでお読みいただきありがとうございます。

本記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

また、ご意見やアドバイスなど大歓迎です。コメントにてよろしくお願いします。皆様のオススメ装備も教えてください!