挑戦の壺[4]

あなたは挑戦の壺をのぞきこんだ!

【MHW】装備紹介:達人芸ランスの装備案【PS4版】

更新履歴

2018/09/22 タイトルを更新

 

見たまま編集って便利ですね

初のゲーム記事はMHWのマイセット紹介になるのかな 

まえがき

暫くマイセットの更新をしていなかったので眺めていたら懐かしいものが登録されていたので今風に更新してみました、というお話 

※本装備はVer. 5.00で考案したものになります
※筆者はランスメインではありませんのでご了承ください

f:id:b8Jfbf73MLHp:20180907220238j:plain

 第一弾のアップデートでイビルジョーが来るまでは達人芸で切れ味が減らない面白装備として、オドガロンの武器ガロンダーラIIにちょっとハマってました(画像1枚目)

発売直後はMHWの動画の勢いが凄く、新しい装備構成や戦法が見つかると動画投稿者が皆同じような内容の動画投稿するんですよね。この達人芸ランスも検索すれば幾つも出てくると思います

本題

さて、ここからが本題で 第二弾アップデートで追加された鑑定武器イラクレスト・惨爪を用いて装備更新を行いました(画像2枚目)

f:id:b8Jfbf73MLHp:20180907223418j:plain

装飾品には以下のものを使用しています

  • 攻撃珠【1】x 1
  • 鉄壁珠【1】x 3
  • 痛撃珠【2】x 3
  • 無傷珠【2】x 1
  • 無撃珠【2】x 1

 一応シミュを使って考えていたんですけど、実際に組んでみたら見切り4がついていたり会心2がついていたり嬉しい誤算がありました

そのため会心カスタムを付けなくとも素で会心率50%なのでカスタム強化の自由度は高いです

終わりに

イビルジョーの武器アトロシスタワーに替わる装備になるとはおもいませんが、バリエーションの1つとして、中々いい感じで組めたと思います

筆者はあんまり頭を使いたくないときにランスを担ぐので、達人芸により武器を研ぐ必要がなくなればより快適なるのではと期待しています

鉄壁珠の入手難易度が高いので作成難易度はそこそこ高めになるのかな?とは思いますがご参考まで